本文へ移動

採用メッセージ

ご 応 募 い た だ く 皆 様 へ

一人ひとりが夢と幸せを求めて輝ける職場をめざして。
 
 当法人は、創業41年、各種健診や健康へのアドバイスなど地域の「かかりつけ医」として親しまれ育まれてまいりました。近年急速に進む高齢化社会において、地域包括ケアの重要性が議論されていますが、当法人では設立当初より、訪問診療(医科・歯科)にも積極的に取り組み、地域の介護施設・福祉施設(関連法人 社会福祉法人緑風福祉会)と連携し、医療介護・福祉の連携による「地域活性化」に取り組んでいます。
 
 令和1年11月3日には、当法人が運営するグループホーム シニアガーデン桜堤に隣接する桜堤公園に於いて「桜づつみ オータムフェスティバル」を主催し、福島市八木田地区の活性化と水害予想ハザードマップに指定されているこの地域の安全対策についても地域の方々と協議を進めてまいります。このフェスティバルには法人関連施設から多くの職員がボランティアとして参加し、地域に密着した社会貢献を実践いたします。
 
 今日本で開催されているラグビーワールドカップでは One Team Japanの活躍が評価されていますが、当法人も創業41年、法人グループ職員500余名の職員が力を合わせ、仕事を通じての社会貢献、職員一人ひとりとその家族の幸せのために強固なスクラムで頑張っていく所存です。
これまで地域に根ざし培ってきた実績と信頼は、まぎれもなくスタッフ一人ひとりの力の賜物(たまもの)です。
 今後ともスタッフが、永く継続して働ける、子育てしながらでもスキルアップできる労働環境づくりに力を注いで行きます。新卒・既卒を問わずご応募ください。安心して長く活躍できる環境と、やりがいのある業務が待っています。
 
理事長 菊池 節夫

求 め る 人 物 像

●自 ら 考 え 実 行 で き る 「 積 極 性 」 の あ る 人

昨今の日本は経済の縮小や国際競争力の低下など、さまざまな課題を抱えています。与えられた仕事を遂行するだけでなく、自ら考え実行できる積極性のある人を求めています。

●「 柔 軟 性 」 を も っ て 業 務 を 遂 行 で き る 人

価値観や方向性、事実や物事に対して解釈の異なった人の意見を尊重し受け入れ、チームで働くことができる柔軟性がある人を求めています。

●グ ロ ー バ ル な 視 点 を 持 っ た 「 外 向 性 」 の あ る 人

外に視点を向けて新しい情報をキャッチでき、新しいマーケットやビジネスの可能性を見いだすグローバルな視点を持った外向性のある人を求めています。
1
5
3
5
7
1
2021年
06月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
TOPへ戻る