本文へ移動

き く ち 医 院

当院は昭和53年1月に開院、福島市太平寺、大森、蓬莱町などの市内南部地区の住民の方々のかかりつけ医として、40年にわたりお付き合いいただいて来ました。女性医師3人(院長 菊池琉美子(内科・小児科)、副院長 馬場真希子(消化器内科)副院長 片岡由佳(歯科))がそれぞれの分野で頑張っております。女性だけの医師がチームとして、女性特有の悩み事相談を含め、かかりつけ医として地域のお役に立てるように頑張っています。

◎各種健康診断実施しております。

◎各種予防接種(要予約)実施しております。

き く ち 医 院 か ら お 知 ら せ

初 め て 受 診 さ れ る 方 へ

●当院は予約なしで受診いただけます
診療の都合で順番が前後することや、混雑時にはお待たせする場合がありますがご了承ください。
受付時、番号札をお渡し致します。院外にいてもQRコードを読み込むと現在の診察順番が分かるようになっております。
※歯科診療は予約制になります。
●すでに他の医療機関を受診されている方
その医療機関の紹介状や処方されているお薬などをお持ちいただくとスムーズに診療できます。
●保険証をお持ちください。
初めて受診されるときは必ず保険証をお持ちください。保険証をお持ちいただかないと自費での診療になりますのでご注意ください。

外 来 診 療 予 定 表

内 科( 一般内科 ・ 小児科 ) 消 化 器 内 科

※月曜日午後の診療
第1、3、5馬場医師
第2、4菊池院長になります。
※休診日・・日曜、祝祭日、年末年始※木曜日、土曜日は午後休診です。

歯 科

※予約制
日曜診療
休診日:水・土曜日・祝日
 
TEL:024-573-2270(歯科直通)

理 学 療 法 科 診 療 時 間

診 療 科 目 の ご 案 内

内 科( 一般内科 ・ 小児科 )

かぜ、頭痛、胸痛、腹痛、下痢、インフルエンザ、アレルギー性鼻炎(花粉症)、肥満、生活習慣病(メタボリックシンドローム)など適切に診断し患者様にあった治療を行います。身近な症状から大きな病気が発見される事もあります。まずはお気軽にご相談ください。

消 化 器 内 科

消化器内科とは内科の中で、ある特定の臓器に絞って診療する科です。食べ物が通っていくところ、具体的には食道・胃・小腸・大腸に加えて、消化に関連した臓器、消化液を作ったり溜めておく肝臓(かんぞう)や胆のう、膵臓(すいぞう)も対象になります。消化器の病気かもしれないと不安に感じている方や、疑問が解決されない場合は相談ください。
◎当院で行える検査
・上部消化管内視鏡検査
(経鼻も可です)
・ピロリ菌検査
・腹部エコー検査
・便潜血検査

歯 科

従来の怖い歯科医院のイメージをがらっと変えるような、通いたくなる医院を目指します。
治療が必要な方はもちろん、ホワイトニング、クリーニング、検診のみなど お気軽にご来院ください。ご予約はお電話(診療時間中のみのご対応となります)
ネット(24時間)でどうぞ
*ネット予約がいっぱいでも当日のご予約が可能な場合がありますので、お急ぎの方はお電話下さい。
TEL:024-573-2270(歯科直通)

理 学 療 法 科

理学療法とは病気、けが、高齢、障害などによって運動機能が低下した状態にある人々に対し、運動機能の維持・改善を目的に運動などの物理的手段を用いて行われる治療法です。最終的には運動機能の回復を通してQOL(生活の質)の向上をめざします。

グルー プホ ー ム 敬愛 アネックス のご案内

施設はきくち医院の2階、3階になります。北側駐車場入り口よりお入りください。
FAX:024-563-6410
開設年月:平成30年5月
●グループホームでは、家庭の団らんを楽しみながら、ご自宅で過ごすのと同じような雰囲気での生活をお送りいただけます。

ア ク セ ス

〒960-8151
福島県福島市大平寺児子塚36
■きくち医院 内科
FAX:024-546-2215
■きくち医院 歯科
FAX:024-573-2158
 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 024-546-2222
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
0
3
6
5
6
9
2020年
08月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
TOPへ戻る