本文へ移動

巡 回 健 診 セ ン タ ー

「福島セントラルクリニック」の健診部として企業健診、学校健診など健康診断全般について巡回健診車による健康診断を実施させていただくこととなりました。巡回場所、実施時間、実施曜日などご依頼者様のご希望に添えるよう努力いたします。健康診断に関するお困りごとがございましたら何なりとお問い合わせくださいませ。

健 康 診 断 を 受 け ら れ る 方 へ

 平成20年4月から生活習慣病予防を目的とした、特定健康診査・特定保健指導が始まりました。特定健診は糖尿病や高血圧などの生活習慣病を早いうちに予防することを目的としています。
 健診でメタボリックシンドロームの該当者、予備群と診断されますと、個々のライフスタイルに合わせた保健指導が行われます。
 まずはご自身の身体の状態を把握するために健康診断・保健指導を積極的に利用しましょう!
検査時間
ご相談させて頂きます ※検査内容により異なります。
実施日
月曜日~金曜日
申し込み方法
お電話で直接お申し込みください。 ※受診の1ヶ月ほど前までにお申し込みください。(先着順)

巡 回 健 診 条 件

巡 回 健 診 車( レ ン ト ゲ ン 車 )の 駐 車 ス ペ ー ス が あ る こ と

長さ11m幅2.5m高さ3.6m観光バスぐらいの大きさです。

健 診 会 場 が あ る こ と

約24m²(15畳)程度の健診会場(会議室・食堂など)と、健診時に使用する若干数の机、椅子の用意ができること。※15畳以下でも、複数の部屋を用意して頂ければ対応は可能です。

受 診 者 数 が 30名 以 上 い る こ と

※年齢構成、男女比、健診コースなど条件によって異なります。

健 康 診 断 検 査 内 容

基本検査内容にオプションを選択することができます。気になることがございましたらお気軽にご相談ください。
※検査はすべて完全予約制となっております。申し込みの際はお電話かFAXにて承ります。

▼お気軽にお問い合わせください

 
健康診断・人間ドックに関するご質問は、お電話にてお寄せください。
TOPへ戻る